生活にまつわる便利な裏技!「冬のあるある問題」を解決します!

02月06日

今回は「冬のあるある問題」を解決!知っておくと便利な裏技をご紹介します。
裏技①…ニットの毛玉を簡単に取る
準備するものは、台所用品のスポンジと全体的に毛玉だらけのセーターです。
スポンジのザラザラした面を使い、セーターの網目に沿ってスポンジでこすります。
これだけで簡単に毛玉を取ることができます。
なかなか取れないしつこい毛玉には、T字カミソリもオススメです。スポンジとの合わせ技でキレイに取れます。
わずか5分程で毛玉がビッシリ取れて、着古したニットが生き返ります!
裏技②…スカートにまとわりつく静電気を防止
静電気のせいで冬は避けがちなふんわりスカート!タイツやストッキングを履くと、体にくっついてせっかくのヒラヒラ感が台無しに!それを防止する方法です。
準備するものは、ハンドクリームです。
ハンドクリームを薄くのばしてタイツやストッキングに直接塗ります。
たったこれだけです。
実際にやってみると、塗った瞬間から違いが分かり、ヒラヒラ感が復活します。これはハンドクリームに含まれている乳化剤や油分が膜を作ってくれるからです。
他にもハンドクリームの便利な活用法が!
布にハンドクリームをつけて鏡を拭くと、指紋や汚れがきれいになります。曇り止め効果も期待できます。
さらに、テープの粘着剤などでベタベタになったハサミにも有効です!

NEWS
ニュース

ニュース記事一覧をみる

SPORTS
スポーツ

スポーツ記事一覧をみる

GOURMET
グルメ

グルメ記事一覧をみる

GO OUT
おでかけ

おでかけ記事一覧をみる

LIFE
生活情報

生活情報記事一覧をみる

ENTERTAINMENT
エンタメ

エンタメ記事一覧をみる

FEATURE
特集

特集記事一覧をみる

ECONOMY
地域経済

地域経済記事一覧をみる