“本物”とも触れ合える! 「トムとジェリー」企画展 8月14日まで JR博多シティ

08月05日

サムネイル
世界中で愛され続けている人気アニメ「トムとジェリー」。

“本物”と触れ合うこともできるんです。

お調子者のネコの「トム」とずる賢いネズミの「ジェリー」。

愛らしい2匹が繰り広げるドタバタ劇を描いた人気アニメ「トムとジェリー」の魅力を紹介する企画展がJR博多シティ(福岡市博多区)で開かれています。

トムとジェリーは1940年から続くアメリカのアニメ作品で、アカデミー賞の短編アニメーション部門を7度受賞。

今なお世界中の人々を魅了し続けています。

◆記者リポート
「会場は全て撮影OKで、キャラクターになりきって楽しむこともできちゃいます」

アニメから飛び出し、立体的になったキャラクターのオブジェや、アニメの世界観を再現した空間など会場内は全て撮影可能で、訪れた人はスマホを片手に写真を撮影して楽しんでいました。

<訪れた親子>
◆女の子
「トムがいろんな形に変身したの。面白い」
◆女の子の母親
「すごい好きで楽しみにしていたので、一個一個ゆっくり見て、なかなか前に進めない」

さらに、同時に楽しむことができるのが…

「かわいい~」
「やさしくね。やさ~しくよ」

企画展の隣で開催されている本物のネコとネズミと触れ合えるイベントです。

トラのような模様が特徴のネコ「トイガー」に、まるでパンダのようなネズミ「パンダマウス」など珍しいネコとネズミを見ることができます。

◆訪れた女の子
「楽しくてかわいいです。ふわふわだった」

◆訪れた女性
「上品な子達(ネコやネズミ)ばかりで、トムとジェリーほどの追いかけあいっこをしている子はいなさそうですけど。かわいらしさをしっかり満足できた」

「トムとジェリー」の企画展と触れ合いイベントは、JR博多シティで8月14日まで開催されています。
TNC

TNC報道部

「報道ワイド 記者のチカラ」月~金 夕方3時45分から絶賛放送中!
福岡・山口の事件・事故、政治、経済から地域の情報まで徹底取材でお伝えします。

執筆者一覧をみる

NEWS
ニュース

ニュース記事一覧をみる

SPORTS
スポーツ

スポーツ記事一覧をみる

GOURMET
グルメ

グルメ記事一覧をみる

GO OUT
おでかけ

おでかけ記事一覧をみる

ENTERTAINMENT
エンタメ

エンタメ記事一覧をみる

ECONOMY
地域経済

地域経済記事一覧をみる