韓国スタイルの「ラミョン」を味わう!選べる辛さの「うま辛韓国ラーメン」をご紹介!

2022年08月08日

福岡市博多区・川端中央商店街に来ています。
今回のテーマは「韓国スタイルのラミョンを味わおう」
「ラミョン」とは、韓国語で「ラーメン」のこと!きょうは「うま辛韓国ラーメン」をご紹介します。
こちらの階段を下りた地下1Fにお店があります。
辛いものを食べ汗をかく!代謝が上がって夏バテ防止にもつながりますよ!こちらが「ラミョン ハウス」です。
7月11日にオープンしたばかり!
実はこちらのお店は福岡で有名なラーメン店「はや川」と「大重食堂」がタッグを組んだ新しいラーメン店なんです!新しくお店をオープンするとなった時にたどり着いたのが「韓国ラーメン」でした!
メニューは4種類ありますが、一番人気の豚バラが入った「デジコギラミョン」です。
小鉢には韓国海苔やチヂミやヤンミョムチキンなど。麺以外の小鉢はおかわり自由です。
そして、小鍋に入った韓国スタイルのラミョンは、スープは鶏ガラと牛骨がベースに、独自の辛味噌を数種類入れて仕上げています。
そして辛さは自由に選べます。0ファイヤーから10ファイヤーまでありますが、6以上は危険とのこと!「10ファイヤー」は本当に超激辛です!
ちなみに10ファイヤーを完食完飲すると、こちらの「完食証」を受け取ることができます。
そして10ファイヤーを食べた人だけが挑戦できるさらなる高みの“殿堂入り”もあります
完食すると「辛御殿」に名前が掲載されますので、ぜひ挑戦してみてください!
ラミョンハウス
【住所】福岡市博多区上川端町11-1
【電話】092-261-3300
【営業時間】11:30~14:45os / 17:30~21:00os
【定休日】火曜
テジコギラミョン 1600円(税込み)
2022年8月8日(月) OA

NEWS
ニュース

ニュース記事一覧をみる

SPORTS
スポーツ

スポーツ記事一覧をみる

GOURMET
グルメ

グルメ記事一覧をみる

GO OUT
おでかけ

おでかけ記事一覧をみる

LIFE
生活情報

生活情報記事一覧をみる

ENTERTAINMENT
エンタメ

エンタメ記事一覧をみる

FEATURE
特集

特集記事一覧をみる

ECONOMY
地域経済

地域経済記事一覧をみる