フルーツ狩りの季節到来!ジューシーな梨を狩りたい!おすすめスポットをご紹介!

2022年08月12日

今回は久留米市藤山町にあります「フルトリエ 中村果樹園」にお邪魔しています。
こちらでは季節のフルーツ狩りや販売を行っていますよ!そして先日からは梨狩りがスタートしているんです。
それでは梨狩りをはじめましょう!結構「梨」が低い位置に実っています。
こちらは「ジョイント栽培」といって、梨の樹を隣同士で繋げ一本にするやり方で栽培しています。
お子さんや、車いすの方でも気軽に梨狩りできるように低く栽培されているんです。
今の時期に採れる品種は「幸水」です。みずみずしさと甘さ、シャキシャキな食感が特徴です!
来週からは「豊水」という品種が出てきますよ。
おいしい梨の見分け方なんですが、重要なのは色!黄色やオレンジに近い色の梨は完熟しています。
梨のおしりをグッと上に持ち上げると簡単に狩れます。引っ張らないようにしてください。
梨は追熟しない果物なので採ってすぐが一番おいしいです。
そして「フルトリエ」では収穫したての自慢の梨を使ったスイーツも楽しめるんです!
中村果樹園の直営「カフェ フルトリエ」こちらでは、季節ごとの採れたての果物をふんだんに使ったスイーツを食べることができるんです。
中でも一番人気がこの「梨パフェ」です!
自家製梨のヨーグルトシャーベット・角切り梨・ドライ梨・梨のジュレなど、半分以上が梨でできています。
梨狩りのプランの中にはお土産の梨と合わせて、「梨のミニかき氷」が付いてきます!梨を凍らせて削った100%梨のかき氷です!
さらに、8月末には大人気の「シャインマスカット狩り」も始まるそうです!
梨狩りのご予約は「じゃらん」にて受付中です。夏休みの思い出にぜひ旬の梨を堪能してください。
フルトリエ 中村果樹園
【住所】久留米市藤山町714
【営業時間】10:00~17:00 *直売所は9:00から
梨狩り料金 一般(小学生以上)1500円(税込み) *幼児は入園料無料
2022年8月12日(金) OA

NEWS
ニュース

ニュース記事一覧をみる

SPORTS
スポーツ

スポーツ記事一覧をみる

GOURMET
グルメ

グルメ記事一覧をみる

GO OUT
おでかけ

おでかけ記事一覧をみる

LIFE
生活情報

生活情報記事一覧をみる

ENTERTAINMENT
エンタメ

エンタメ記事一覧をみる

FEATURE
特集

特集記事一覧をみる

ECONOMY
地域経済

地域経済記事一覧をみる